新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意

2020-06-25

さわまん本舗

昔懐かしい沢饅頭はいかがですか

ホームページ http://niigatakadan.co.jp/sawaman/  電話番号TEL:0258-86-7172│ FAX番号FAX:0258-86-7173

基本情報

住所〒940-2133 長岡市才津西町1448-1
営業時間9:00~12:00(無くなり次第終了)
定休日火曜(火曜以外もイベント出店時は臨時休業)

詳細PR

子供の頃から親しんできた「さわまん」の味が忘れられずにいたところ、風の便りで廃業されたというお話を聞きました。
「もう一度食べたい」と願う地域の人々のために、この味を途絶えさせてはならないと一念発起し、この度伝統の味を継承いたしました。地域に愛され続けた長岡のおまんじゅうを、ぜひご賞味ください。

株式会社 にいがた花壇
 代表取締役 樺沢 敏一

特長

○さまわまん(沢饅頭)
100年以上前から変わらない、やさしさとぬくもり。
風味豊かなさわまんじゅう、今ここに復活。

 ■明治の頃のおはなし

 越後長岡の沢と呼ばれる地域でくらしていた トヨばあちゃん
 来る日も来る日も まんじゅうをこしらえたって
 酒かす仕入れて ひとつひとつ手で丸め
 木箱に詰めて 遠くの湯治場まで

 野を越え 山を越え

 「待ってたがーてぇー」と 言ってくれる人がいたから
 「うんめがーてぇー」と 喜んでくれる人たちのために

 トヨばあちゃんが大切にしてきたまんじゅうの味
 人と人のきずな それは娘に そして孫にちゃんと受け継がれていったって

 あの頃から変わらない しなやかな甘さ やさしい香り
 さわまんは、時を越えてしあわせを運びます。

ほっこり、しっとり。
明治時代から愛され、受け継がれた伝統の香りと味わいを存分にお楽しみください。

アクセスマップ

「さわまん本舗」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

最近更新・追加された
"卸売・小売業"

もっと見る

新潟で働きたい人へ ジョブパーク 「イイ感じの物件」がきっと見つかる。 住まいるパーク

あなたもアテンドパークに
情報を掲載してみませんか?

新潟県内の人に見てもらえる アテンドパークは1日に約5000人の方が訪れます。また、県内からのアクセス比率が高いので、手軽に、効率良く、より多くの人にプロモーションすることができます。

情報掲載について

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。