新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意

2020-05-08

クレアヘアモード専門学校

クレアで夢をふくらまそう♪

ホームページ メール

基本情報

住所〒940-0064 長岡市殿町1-5-9
営業時間 
定休日 

詳細PR

CREAとは、フランス語の創造するという意味の言葉からとった造語です。
当校は、「美の創造」ができる「クリエイティブなヘアモードを創造できる美容師」を育成する美容学校として誕生しました。

1年次で国家試験実技試験課題合格レベルに持っていきます。
ワインディング技術、オリジナルセット技術、ヘアカット技術の全てと衛生上の取り扱い。美容基礎技術は、理論に基づいて確かな技術を伝授します。
技術の確かさがコンテスト作品のレベルの高さで証明されています。

2年次では、即戦力、現場力をもった美容師の養成に力を入れています。
もちろん美容師国家試験へ合格レベルはキープされるとともにさらにスキルアップされます。
ヘアカット技術はへアカットの成り立ちからベーシックカット理論と技術までを徹底して伝授します。その他、メイクアップ、フェイシャル、ネイルなど、この2年次にスキルアップできるようになっています。

国家試験のための学科は2年をとおして行っていますが、さらに受験5課目を集中的に学習します。
美容師免許の取得は当然のことですが生徒の最初の難関かも知れません。
いつも生徒と教員が同じ目線で心を一つにして学習していますから学習効果も抜群です。

特長

◎サロンスタジオ実習 
  人頭カットをサロンスタジオで! さらに受付~技術~など、接客応対からレジ操作まで現場さながらの状態で実習します。

■取得資格 
美容師国家試験受験資格

■在学中に取得可能な検定資格
・一般財団法人 日本ネイリスト検定試験センター 3級技能検定 
・日本メイクアップ連盟 2級、3級技能検定 
・山野流着装着物着付師 初伝・中伝、奥伝 
・文部科学省後援 色彩能力検定資格

アクセスマップ

「クレアヘアモード専門学校」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

最近更新・追加された
"暮らす"

もっと見る

「イイ感じの物件」がきっと見つかる。 住まいるパーク

あなたもアテンドパークに
情報を掲載してみませんか?

新潟県内の人に見てもらえる アテンドパークは1日に約5000人の方が訪れます。また、県内からのアクセス比率が高いので、手軽に、効率良く、より多くの人にプロモーションすることができます。

情報掲載について

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。