新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意

2020-06-23

明星学院 十日町本校

着付けを習って、心豊かになる。

ホームページ http://niigata-web.info/myojyo/school.html 

基本情報

住所〒948-0067 十日町市千歳町1-1-4鈴木ビル2F
営業時間
定休日

詳細PR

長い歳月をかけて形成され、定着したきものは、もともと生活に密着していたものです。

従ってゼロから始めても、そんなに大げさなものではなく、又難しいものでもありません。

日本人にこそ似合うこのきものの着つけに、一週のうちほんの二時間を投入してみて下さい。思いがけず、全く別の自分を発見することができます。

未知の世界が、ぐんぐん自分のものとなる喜び、それぞれの段階をクリアする爽快感、きものの魅力は、女性の心をとらえて離しません。

そして何よりきものの美しさは、他人の目を喜ばす所にも、その存在価値があります。

からだ全体を包みこむ面積の広さが、他に類を見ない染と織の技の極地を、いやが上にもきわ立たせて見せてくれます。

世界に誇るべきこの民族衣装を、日本の女性の一人一人が責任をもって次の世代に伝えるべく、着つけ教室の役割は決して軽いものではありません。

きもの文化の正しい形での伝承をめざして、明星学院講師一同、一人でも多くの女性の御参加をお待ちしております。

特長

■明星学院 長岡校の講座

・きものの着付け教室
 きものの着付け教室では日本きもの教育協会 初級きもの講師免許試験の受験資格を得ることができ、段階に応じてさらに上級の資格講座も受講できます。

・くみひも教室
・和裁教室
・パッチワーク教室

ホームページから各講座の詳細、各種イベント情報がご覧いただけます。

アクセスマップ

「明星学院 十日町本校」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

最近更新・追加された
"学習(学び)"

もっと見る

新潟で働きたい人へ ジョブパーク 「イイ感じの物件」がきっと見つかる。 住まいるパーク

あなたもアテンドパークに
情報を掲載してみませんか?

新潟県内の人に見てもらえる アテンドパークは1日に約5000人の方が訪れます。また、県内からのアクセス比率が高いので、手軽に、効率良く、より多くの人にプロモーションすることができます。

情報掲載について

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。